ガラケーに感謝

Lafしなブログ

20151116

私はガラケーを使っています。
今日も派手にコンクリートの上に落としてしまいましたが壊れていません。
ストラップの部分は少し割れてしまったけれど、
本体には異常ありません。

 

携帯電話を持ち始めてから、故障したこともないな~。
とてもありがたいことです。

 

使い勝手が良く、不便だと思ったことがあまりありません。

 

待ち合わせをするときに、
相手がスマホだとLINEやメッセンジャーが使えないので、
不便なのかもしれませんが、
毎日待ち合わせするわけじゃないしね。
電話すれば良い。

 

いつもつながっていないことは、実は楽だったりします。

 

昼夜、ところかまわずにピロピロつながって来られたら、
私はちょっとムリだなと思いました。

 

朝、昼、夜。
自分の意思で、つなぐ。
自分が見たいときに見る。

 

すみません。
なので、私からの返信は遅いです。
ゆっくり待っていただけたらな~と思います。

 

ここまで書いて気がつきました!
スマホにしない理由。

 

『私はこのガラケーをとても気に入っている』のです。

 

返事を待って握りしめて寝た夜。
嬉しくて楽しくて切りたくなかった電話。
泣きながらメールしたこと・・・。

 

全部このガラケーがつないでくれたこと。
思い出がたくさん詰まってる。

 

私のジタバタやウキウキを知っている、このガラケーちゃんに感謝なのです。

 

流行や便利さよりも、”好き”を大事にしていきたいな。
これからもよろしくね!

ページトップへ