ガンコな価値観クンとのおつき合い

Lafしなブログ

私の思考の中には、
大きくて重たくてとってもガンコな価値観クンがいます。

 

NLPを学んでもこのガンコな価値観クンは消えません。
むしろ、前より存在をアピールしています(笑)

 

「価値観のフィルターをはずす」なんて言葉も聞きますが
私の価値観クンはフィルターなんてカワイイものではなく
どっしりとしっかりと居座っています。

 

NLPは、
この価値観クンとのつき合い方に役立っています。

 

無意識で反応してしまうと
価値観クンがガンガン出てトラブルを起こしてしまいますが
価値観クンが動きそうなときに、意識して出るのを止めることができます。

 

もちろん、
価値観クンを消そうとしたり、変化させたりすることも可能です。

 

でも、
どんなにガンコでも私がつくってきた価値観クンが好きなんです。

 

「うわ~まだこんな時に反応しちゃうんだ!」
って気がついて笑ってしまいます。

 

相手に認めさせようとしたり
自分の意見を聞きくべきと思ったり
なんで今その話するかな~って頭の中で悪態ついてみたり

 

非常にオモシロイ存在です。
私にいろいろ教えてくれるので、メチャメチャ大切な存在です。

 

こんな価値観クンが大好きです♪

ガンコな価値観クン、これからもよろしくね!

ページトップへ