ゴールはどこですか?

Lafしなブログ

小学生達と石尊山に登山してきました。

登山が好きな人は

頂上に到達する感動が良いのだと思います。

 

おそらく頂上で素晴らしい景色を眺めるのがゴール。

 

でも私は、、、

小心者なので山から降りてくるときが一番怖いのです。

だから私のゴールはスタート地点に戻ること。

 

頂上では超ハッピーは感じることができず、

降りてきたときにやっと

「帰ってこられた~~~~」と、本当にホッとします(笑)

 

これは先日行った

「ビジネス再構築1day集中講座」も同じこと。

”講座をお伝えすること”がゴールではないので

疲れ切って家に帰るのは望んでいたゴールではありません。

 

『どこにゴールを設定するか?』

によって、

内容、時間配分など変わってきます。

 

そしてそれが、

自分が満足するゴールなのか?

他の方にも満足していただけるゴールなのか?

それも考えられるといいですね。

 

いつも活用しているフューチャーマッピングは

自分も周りもハッピーにするゴール設定になっています。

 

幸せなゴールを設定しましょうね~!

ページトップへ