ジャッジは自分を傷つける

Lafしなブログ

20151028

白黒、善悪、やるかやらないか・・・
私ははっきりさせるのが好きなタイプです。

 

効率的なことが好きで、
いかに効率的に進めるかを考えて行動するタイプです。

 

なので、
私と反対のタイプの方にはイライラしていました。

 

こうすればいいのに・・・
私ならこうする!
批判するだけでなく、どうやって行動するかまで考えちゃってました。

 

それを押しつけることは、相手を傷つけると同時に
思い通りにならないことで
私自身を苦しめ、傷つけました。

 

私の正しさは、私の中だけのことです。
その人には、その人の考えと行動がある。

 

『どんなにゆっくりに見えても、その人が選んで進む人生だから』

 

そして、その人が「どうしてそういう選択をしているのか?」
を考えるようにしました。

 

自分に対しても同じです。

 

自分ができてるできてない、良い悪い…

 

自分を傷つけるジャッジは、もうやめませんか?

ページトップへ