タイミングに乗る

Lafしなブログ

「チャンスの神様は前髪しかない」
この言葉を聞いたことのある方は多いと思います。
チャンスと思ったらすぐにつかめ~な感じです(笑)

 

私の解釈は・・・
チャンス(幸運)かどうかを考える前に
つかむ(行動する)ことが大切。

 

ラッキーと思うことも
アンラッキーと思うことも
自分にとって必要なタイミングで訪れます。

 

タイミングに乗るクセ(行動するクセ)をつけておけば
いつでも準備OKなので
チャンス(幸運)を逃すことはありません。

 

やっかいなのは
何度かアンラッキーをつかんでしまうと
ラッキーが訪れた時に躊躇してしまうこと。。。

 

躊躇する=考えて止まってしまう
のです。

 

失敗を経験してしまうと
ブレーキを踏むクセがつくのも無理はありませんよね。

 

無理ないよね~
仕方ないよね~
怖いもんね~
って言っていたらいつまでもチャンスをつかむことはできません。

 

常にタイミングを逃さない
そんなクセをつけておきましょう。

 

チャンス(幸運)は必ずやってきますから!

ページトップへ