タネまきの成果

Lafしなブログ

このところ思いがけないところから

講座などのお声をいただいています。

 

正直私も驚く感じで(笑)

 

これは

「コツコツタネをまいてきたから」

と思っています。

 

一つのことでいっきに有名になって

バンバン依頼が来る方もいるでしょう。

 

また、

何かをやったらドーンとヒットする

と思う方もいるでしょう。

 

でも多くの方は

地道にタネをまき続けたから実を結ぶのだと思うのです。

 

定期的な講座の開催

ブログを続けて来たこと

自分のスタンスを保ち続けたこと

これらはタネが育つための土壌づくりや

水や肥料の役割みたいなもの。

 

タネをまく行為と

育てる行為

両方の「行動」があるから

実を結ぶ。

 

これからも

タネまきと育てることを続けて行きます。

 

関わってくださる皆さまに感謝です。

ありがとうございます!

ページトップへ