タンポポのように埋め尽くすチカラを見習おう!

Lafしなブログ

私が運営している果樹園では除草剤を使っていませんので

定期的に草刈りをしています。

 

現在はタンポポ畑と化している状態(笑)

 

数年前はひと株ひと株根っこから抜いて袋に入れて捨てていました。

そうしないとタンポポのタネが広がって

畑を埋め尽くしてしまうからです。

 

それが今では、、、

 

綿毛がフワフワ気持ちよさそうに飛んでいます・・・トホホ。

 

質より量とはこのことです。

すごい繁殖力です。

 

これ、ビジネスの初期に見習いたいことなんです。

良いモノを届けたくて

厳選して数を絞って提供するのですが

実はまだ知名度がないので

良いモノなのに購入に至りません。

 

最初は「量」です。

お客様との接触頻度だったり

メルマガやブログの数やSNSの投稿です。

 

うるさいと思われるくらいでちょうど目に留まる。

ウザいわ~と思われて気に留まる。

ちょっと見ても良いかな~と思われてやっと読んでもらえるのです。

 

あなたがもし、質を高めるために量を控えている段階なら

まずは「量」をどんどん出して

どのSNSを見てもあなたが目に留まるように

広くはびこってみましょうね~!

ページトップへ