ダークサイドは親友

Lafしなブログ

前向き

ポジティブ

輝き

キラキラ~!

 

これらの言葉を聞いて

引っかかりはありますか?

 

私はあります(笑)

 

講座を開いて、何かを教える側にいますが

ネガティブで

黒くて

ドロドロした感情や

誰かに対してイライラして

キラキラなんて程遠いことあります。

 

 

SNSなどの投稿は

投稿する側が

輝いて見えるモノを選んで投稿していると思っています。

 

暗い側面をあえて出す必要はありませんが、

きっと暗い側面あるんだろうな~と憶測します。

 

「話半分」というヤツですね。

 

私は暗い側面、ダークサイド、ネガティブ面大好きなので

具体的に書かなくても

そんな自分のことも書きます。

 

暗い側面、ダークサイド、ネガティブ面を

邪険にしたり

見ないようにすればするほど

主張してきます。

 

周りの人を通して主張することもあります。

 

煩わしくて、うざっと思ったら

そんなときこそ

仲良くなるチャンスだと思ってください。

 

それは自分を大切にするという事。

どんな自分もOKなのですからね。

ページトップへ