チャレンジを宣言!

Lafしなブログ

「英語を話したい」

と思うたかはたくさんいると思います。

私もです。

 

で、

英語が話せたら?

英語で何をしたいの?

 

と聞かれると困ったりします(笑)

 

ペラペラ話せたらいいな~

カッコいいな~

そんな理由だったりします。

 

英語の授業を受けたのに話せない

ってことがコンプレックスなんです。

 

英語が話せたら……

自信がつく

自己承認できる

自己価値が高まる。。。

 

ゴール設定を気持ちにすると

進み具合があいまいなんです。

 

「英語が話せた!」

という実感を得るには

誰かとのコミュニケーションが必要です。

 

インプットとアウトプット

両方で実感できるのです。

 

話せるようになったら何をしますか?

字幕なしで映画を見る?

海外旅行に行く?

 

私はチャレンジの目標を決めました!

『英語とイタリア語でフューチャーマッピングのファシリテーターをする』

英語もさっぱりなのに

イタリア語までつけました(笑)

 

だって、

単語も知らないイタリア語に比べたら

英語の単語は知ってます!

なんかできる気がします♪

 

勘違い大歓迎!

 

海外でもフューチャーマッピングで、

幸せになるかたを増やします!

ページトップへ