トラブルというチャンス

Lafしなブログ

セミナー受講中、宿泊先でも仕事ができるようにパソコンを持って行きましたが、
ブラウザーのトラブルでネットにうまくつながらなくなってしまった!

締切りの仕事は終わっていたので、急ぎのがなくて良かった。

 

しかし、ブログアップのサイトはどこだっけ?
いつも当たり前に使っていたものが
なんの前触れもなく使えなくなってしまう驚きと戸惑い・・・。

 

記憶をたどり、メールをさがし、ようやく発見。
いつもの口ぐせで「見つかってよかった~」
パソコンが壊れたわけではない
ウイルスでもなさそう
仕事に支障がないから、誰にも迷惑かけてない
そして、

 

このトラブルのおかげで、次の対策を考えることができてホントによかった!

 

ピンチに備えることも練習が必要。

今回はよい練習になった。

 

良いイメージトレーニング
まさかの時を切り抜けるイメージトレーニング
どちらもやっておくといいね。

 

もし、よくない未来のイメージが浮かんだら、
その対策もイメージしたらいいのだ~♪

 

トラブルはチャンスなのだから!

ページトップへ