ニセモノを手放す

Lafしなブログ

数年前、知り合いから旅行のお土産で「V」のお財布をいただきました。

 

いただいた瞬間から

「あやしい・・・」(笑)

 

ブランドに興味がないので使うこともなく

箱に入れたまま放置。。。

 

大掃除のたびに

真贋をチェックしにいこうか?

迷っていましたが、

ついに今日チェックしてもらいました!

 

判定は「ニセモノ」

やっぱり~~~(笑)

 

その方がニセモノと知っていたかどうかは

私には問題ではありません。

その方は「ブランドを買ってきたら喜んでもらえる」と思っていただろうからです。

それもあって、真贋を調べるのも気が引けていました。。。

 

私自身がそのブランドがほしくて

ニセモノでもいいから持っていたい!

と思ったのなら大事に使うと思います。

 

でも、、、

『私が持っていて嬉しいモノだろうか?』

と考えて、チェックに行きました。

 

やっとホッとしました。

ニセモノ判定で、心おきなく捨てることができます。

 

『私が持っていたいモノではない』

 

私にとっての「ホンモノ」と暮らしたいから。

「私にとってのホンモノ」とは

値段やブランドとは違います。

 

気持ちや行動、生き方などにも影響しています。

 

尊敬する人が変わらないのは

その方々が「ホンモノ」だから。

 

「ホンモノ」を見る目を養い

「ホンモノ」を選び続け

「ホンモノ」だったな~

よかったな~と思える人生にしたいな~

 

と思った「ニセモノ」事件でした(笑)

ページトップへ