ネガティブの連鎖

Lafしなブログ

ネガティブの思考や感情はとっても強力です。

 

というか、

本来人間はネガティブを捉えやすい生き物です。

 

これは危険回避能力ですね。

必要な能力です。

 

ネガティブを見つけて避けることが目的なのに

ネガティブを見つけることが目的になっていたりします。

 

ほらここにもネガティブがあった!

こっちにもネガティブがあるよ!

こんなにたくさんあるでしょ~

だから私はネガティブになっちゃうの!

って、

どんだけネガティブ好きですか?

と聞きたくなります。

 

連鎖をつくるのが自分なら

連鎖を切るのも自分です。

 

連鎖を続ける

連鎖を止めて新しい連鎖を取り入れる

どちらを選択するのでしょう?

 

実際はネガティブの連鎖を止められないかもしれません、

でも、でも、でも、、、

「連鎖を止める」

「連鎖は止まる」

と思うことが大切です。

 

言葉のチカラを信じて。

欲しい状態を口にしてみましょう。

ページトップへ