ネットって便利!?時代は良い感じに活用しよう♪

Lafしなブログ

最近仕事用の電話をスマホにしました!

 

今までスマホにしなかった理由は、
 ・パソコンじゃないと仕事ができないこと
 ・出先で情報が必要になることがほとんどないこと
 ・ガラケーで何の不満もなく過ごせていたこと
 ・田舎は移動が車なので、移動時間にネットを見ることもないし・・・
でした。

 

私がスマホを利用していなかったので、
使いなれている人の気持ちも理解できませんでした。

 

出張やセミナーで東京に行くたびに目にしたのは
スマホやタブレットを使って、
今から行くお店を探したり、
明日なにをするか決めるために使っている姿。

 

☆その場で、その瞬間に決めたい

 

☆そこにいる人たちと一緒に決めたい

 

☆まずはサクッと検索

 

それにはタイムリーな情報が必要です。
「後で」「ゆっくり」という言葉よりも

 

「今すぐ」「ここで」が最優先。

 

良いか悪いかは横において、時代がそうである事実。

 

だとしたら、ネットを上手に活用して、情報を発信し、
自分やお店や活動を知ってもらい、ファンになっていただくためには
ネットは必需品なのです。

 

 

自分ができない、苦手とかを越えて、
「ネットやっとくか~」という時代になってます。

 

適度な流れに乗っておいて損はない。

 

そして、ありがたいことに、
ガッチリバッチリなサイトをつくらなくても良い時代でもあります!

 

でも、ホームページとブログとfacebookとツイッターと・・・

いったいどれがいいの?って悩みますよね。

わからないから全部やっている方もいるでしょう。

 

16日の講座で、自分にピッタリな活用法を知って、
良い感じに活用しちゃいましょう!

 

詳しくは外部講師による特別講座をどうぞ。

 

少人数制なので、個人的な質問時間もとれます。
ぜひ、この機会に参加してみてください。

ページトップへ