ハチに残して終了!

Lafしなブログ

 

20160815-2

 

2016年の桃の収穫が終了しました。
今年の桃からの学びの修了です!

 

毎年、一つ残らず採り尽くすことはしません
なぜならハチが食べているから(笑)

 

本当はエサになるようなモノは残さない方が良いのだろうと思いますが、
とってもキレイに食べてくれるんです!
採ってはいけない気持ちになります。

 

20160815-1

 

無事に収穫出来たこと
たくさんの方のお蔭で終えることができたこと
ハチやコガネムシにも感謝して
2016年の桃を終えます。

 

そして、
明日からは気持ちをプルーンに切り替えます!

 

「今、目の前のこと」
一つ一つ集中して毎日を過ごすごとを

果樹園から学んでいます。

 

実践からの学びを講座にも取り入れていきますね~。

ページトップへ