バレエ習いたい!

Lafしなブログ

昨日、お友達のお家で、

バレエ発表会のDVDを見せていただきました。

 

「眠れる森の美女」を

プロ、セミプロ、高校生から下は3歳位まで

カッコ良く、美しく、楽しく踊っていました。

 

中でも、

3歳位の子ども達が

一生懸命踊っている姿は可愛らしくて、

これなら私だって踊れる!

と、同じポーズをしてみましたが、、、

 

ピタッと同じポーズをキープすることができないーーー!

体幹が整って、

骨と筋肉が良い位置にあるからキープできるんです。

 

それも日々の練習の賜物。

派手な動きは、

日々の練習を積み重ねているから成り立つんですね。

 

3日続いたモノは3日分の成果が、

3ヶ月続いたモノは3ヶ月分の成果が、

3年続いたモノは3年分の成果が、、、

やった年数が成果となって現れます。

 

バレエは続くのか!?

年齢制限のないバレエ教室をさがしてみたいと思います。

 

2019年も楽しみな課題ができました~!

 

ページトップへ