パートナーシップ

Lafしなブログ

南牧村の婚活イベント

「ハッピーミーティング」のお手伝いをさせていただきました。

 

祖母の時代は親が相手を決めて

結婚式の日に、初めて相手に会うことも多かったそうです。

 

母の時代はまだお見合いがほとんどでしたので

多くは周りの方が、合いそうなお相手を紹介して結婚へと進みました。

 

ですので、

結婚してから関係性をつくっていきました。

 

恋愛結婚が主流になってからは

関係性をつくってから結婚するパターンに。

 

ですが、

「条件」を先に考えて、

「どんな関係でいたいのか?」

を考えないことが多い。

 

ここには結婚していた時の私も含まれています。

 

『パートナーシップ』

結婚相手として

一緒に子育てをする人として

人生を共に進む相手として

 

どんなパートナーシップでいたいのか?

 

時間をつくって考えてみたいですね。

パートナーがいる方は

一緒に考えてみると、思いがけない答えがでるかもしれませんよ。

 

おかげさまで

南牧村のハッピーミーティングは

三組のカップルと

先につながる仲良しさんがたくさんできていました。

 

皆さんの幸せをお祈りします!

 

 

ページトップへ