ファンをひきつける魅力は?

Lafしなブログ

一昨日、18日は武道館でエリック・クラプトンのコンサート

本日20日は松本で生田斗真さん主演の舞台を観てきました。

 

現在クラプトンは74歳で

開始から1時間40分、ギターを弾き続け歌い続けました。

その間、トークは一切無し。

若さあふれるノリノリのコンサートと違い

長い間クラプトンを愛し続けたファンが会場を埋め尽くしている

そんな雰囲気でした。

 

本日の、生田斗真さんの舞台は

前半90分、休憩20分、後半100分の長丁場。

花道を駆け回り、激しく踊るような殺陣は

観ているこちらも疲れました(笑)

 

出演者は大勢いましたが

やはり主役の生田斗真さんの存在感は違います。

彼は34歳ですが、デビューから21年が経っています。

 

続けたくても続けられない人が多数いる芸能界で

今まで続けてこられたのは事務所のチカラだけではないと思います。

 

クラプトンは、いくつものスキャンダルを乗り越えて今も存在しています。

 

本人の才能、努力、他者を魅了するチカラ

すべてが合わさることでファンに長く愛されるのでしょう。

 

「自分が楽しいから」

という領域を越えて

『ファンのために』

が伝わるのだろうと思います。

 

私もあらためて考え直します。

 

自分の楽しさを越えて

”相手のために何ができるだろう?”

ここを提供し続け、長く愛される存在になれるよう努力していきます!

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ページトップへ