フリーズしたら・・・踊る!

Lafしなブログ

考えすぎて思考がかたまる時

 

感情が激しく動揺しすぎて何していいかわからない時

 

「踊る!」

 

思考がグルグルしてる時に

建設的なアイディアなんてでません。

 

感情が揺れまくってる時

良い感情を選ぶなんてできません。

 

そんなときは

「動く」のです。

 

「動く」とは

「筋肉を使って体を動かすこと」

体操でもヨガでもスポーツでも何でもいいんです。

 

わざわざ決まったポーズをとるよりも・・・

 

とりあえず

テキトーに

踊る!

手や足をブラブラバタバタさせて

カッコよくなくていい

 

暴れるように踊ってみる!

 

音楽があってもなくても

踊ってみる!

 

笑っちゃうほど下手でいい

誰かに見せるためじゃないから!

 

踊って筋肉をゆるめよう

全身に血をめぐらそう

考えるのが馬鹿らしくなるくらい

テキトーに踊ってみる。

 

筋肉のチカラを借りて

フリーズした頭と心をよみがえらそう!

ページトップへ