ブログをかく本当の理由は・・・

Lafしなブログ

「ブログは毎日書いた方が良い?」

 

3年以上毎日(数日はぬけましたが)ブログを書いてきました。

 

ブログを書く理由は何度かお伝えしてきましたが、、、

本当の理由は・・・

 

『私、書きたいんです!』(笑)

 

集客のためとか

想いを伝えるためとか

いろいろなビジネス的な理由はこじつけです。

 

私がブログを毎日書けるのは

「書きたいから」

「好きだから」

これに尽きます。

 

好きだから続く。

ただそれだけですよね。

 

どんなことも、「好き」だからできる。

 

誰かがお金をくれなくても書ける

それは「書きたい」から。

 

あ~~言えてスッキリしました(笑)

 

ブログは書かなくたって良いんです。

 

でもね、好きなコトって話したいですよね?

聞いて欲しいですよね?

 

あのねあのね~~~って。

 

商品や提供しているサービスを伝えるために書くんじゃなくて

どんなに好きで気に入っているか、

好きでたまらないよ~~ってことを書く。

 

聞いてないのに勝手にしゃべるおばちゃん状態でいいんです。

好きだから教えたい

好きだから伝えたい

好きだからしゃべっちゃうよ~~~

みたいな(笑)

 

カッコイイ文章よりも

「好き」を伝えたいですね。

ページトップへ