ブログを書き続ける【基本1】

Lafしなブログ

Lafしなやか塾のホームページができて一年になります
ブログを毎日書き続けてきました。

 

ブログを書き続けることがハードルになっている方は多いようですね。

 

私は書くお仕事をしているので
文章を書くことには抵抗はありませんが
自分の文章が上手いとは思っていません。

 

また、国語的に正しいかどうかもわかりません。
それでも毎日書けるんですよ(笑)

 

今日は、ブログを書く時の基本をお伝えしてみたいと思います。

 

一番気をつけているのは
☆1回に伝えることは1つ

 

書き始めると
あれもこれもついつい書きたくなります。
で、書いているうちになんだかわからなくなってしまう…。

 

短文で良いんです。
伝えたいことを1つだけシンプルに書く。

 

実はシンプルが難しかったりします(笑)

 

言葉をたくさん出したら
そぎ落としてみましょう。

ページトップへ