ママはえらい!ママはがんばってる~!

Lafしなブログ

キッズインストラクター佐久メンバーのランチ会に参加させていただきました。

 

大人8名で、子どもが10名!

紙飛行機が飛ぶ中での食事は

なんとも興味深いですね・・・。

 

私は子どもがいませんでしたし

友だちの子どもと遊ぶ程度しか知りませんでしたので

子育てって大変だろうな~ぐらいにしか思っていませんでした。

 

さすがに10人の子どもが集まるとカオスです(笑)

一応、遠慮がちに遊んでくれていましたが

慣れてくると元気に飛び回りたくなるのは当然です。

 

そこをどうなだめて落ち着かせるか

あの手この手でママたちは奮闘します。

 

自分の食事も落ち着いて食べられないですね。

 

これが朝から晩まで続くのですから

気が休まる時がありません。

 

ママはえらい!

ママはがんばってる!

 

もっともっとママの働きに感謝しよう!

 

イクメンと言われているパパさんで

何日、お子さんとだけで過ごせるでしょうか?

 

ママとパパが逆転して

何日もつでしょうか?

 

私は無理です!

即降参です。

 

ママさんたちは

自分がどれほどすごいことをしているか

もっと自覚してもいいと思います!

 

子育ては当たり前って思う人もいるかもしれないけど

私は声を大にして言います。

 

ママはえらい!

ママはがんばってる!

ママ、ありがと~~~!

 

小さな命に触れさせてもらえた

ありがたい一日でした。

感謝!

ページトップへ