ライバルと共に成長を!

Lafしなブログ

20151201

ライバルってどんなイメージがありますか?
競い合い・戦い合う人でしょうか。

 

日本語では“好敵手”
敵なのに「好き」という字が入ってる。
好きな敵の選手?(笑)

 

私はもともと競争は苦手で、
相手を負かしてまで一番になるという気持ちもあまりない。

 

それがどうだろう・・・
同じ方向を向いてがんばっている人がいると刺激になる!
もっと自分も挑戦してみようと思える!
自分が成長するために、もっともっとライバルが伸びて欲しいと思える!

 

もしも、誰かに対して嫉妬心が芽生えたら・・・
”好敵手”に認定してみたらどうだろう?

 

敵だけど好きな選手♪
『よ~し、私だってやるぞー!』って、勝手に宣言してみる。

 

好きな選手と一緒にチャレンジすればいい
それは勝ち負けはではないと思う
人は人、自分は自分だから。

 

成長のためのライバルなのだ。

 

 

あなたにとってライバルはどんな存在ですか?

ページトップへ