ラブレター(絵本作家のたまごさんへ)

Lafしなブログ

20150926

私は年に一度、
高尾山へ滝行に行きます。
NLPの先輩と共に。

 

滝行をする理由は…
どうしてだろう?
なんとなく、
ただ、
なんとなく続いている。
回数を増やしたり、
他の滝に行ったりもしません。

 

滝行が一番の目的ではないのです。
その先輩、彼女に会うことが一番の目的。

 

一年に一度、
これも織姫と彦星のように会い、
一年分の出来事を語り合う。
滝に打たれる以外はしゃべり通しています。

 

彼女は私をほめ、持ち上げ、気持ちよくしてくれます(笑)
彼女のフィードバックは心地よく、
嬉しい言葉のシャワーを浴びて大満足で帰路につきます。

 

それに対して、
私はフィードバックが上手ではありません。
彼女が持っている素晴らしいリソースを伝えても、なかなか受け止めてもらえません(涙)
フィードバックの腕をみがきたいな~。

 

毎年、彼女がどんな選択をして、どんな行動をしているかを聴くのが好きです。
私にとってとても興味深い話しが多いです。

 

でも、彼女の選択と行動がなんであれ、
彼女が好きなのです。
彼女に会いたくなるのです。
彼女という存在に触れる一日なのです。

 

だから来年も高尾山に行くことでしょう。
え~、今日のブログはラブレターですな。

ページトップへ