リズムを合わせる

Lafしなブログ

菅平のペンションで2泊3日の合宿をしてきました。

合宿の内容は

企画中のイベント内容確認、ランディングページ作成、

メルマガ作成、告知集客方法の確認、

ビジネスモデル作成などなど

充実した時間でした。

 

その中で、パーカッションを使って

「自分~周囲~地球とリズムを合わせる」

という体験をしました。

 

私、歌うのは大好きですが

楽器って苦手なんです(笑)

 

上手にできない

リズム感がない

変な調子になってしまう

みんなを乱してしまう・・・

って気持ちがありました。

 

教えてくださった先生のガイドで

それぞれが選んだパーカッションを鳴らし

小さな音、大きな音、

思い思いに叩いたり、

揃えたりしていくうちに

 

苦手って思う心の声よりも

自分の音

周りの人の音

自然界の音へと

感覚が拡がり

それぞれのリズムを感じ

合わさったリズムにひたりました。。。

 

地球上すべてのモノ、個々にリズムがあり

そのリズムを合わせて仕事やプロジェクトを進める。

 

ずっとずーっとリズムを合わせ続けるのはしんどいです

必要な時に合せればいいんです。

 

リズムを合わせること

個々のリズムでいいこと

たった30分で体感することができました。

 

音楽って面白いですね。

ページトップへ