リモートワークの落とし穴!?

Lafしなブログ

【リモートワークの落とし穴!?】

LINE公式
「自然界の法則マスターくるみさわしずえ」

で昨夜配信して、お返事たくさんいただいたので

ブログにも紹介いしておきますね!

 

新型コロナウイルスの影響で
リモートワーク、在宅でお仕事、ネットを使って、

いつでもお家から繋がれる状態が一気に加速しています。

 

えー!スマホでいいの!?
登録とかしなくていいの!?
無料なのぉぉぉ〜!?
とつぶやいた方も多いことでしょう。

 

私は数年前からzoomを使ってフューチャーマッピングの講座やコンサルをしていたので、
「皆んなができるようになってくれたら説明しなくてラク!」
ってニヤリとしましたわ(≧∀≦)

 

思っていたよりもカンタンにできて
本当に誰でもサクッとできる
苦手って言うことが恥ずかしいほど
悩まなくてもいいように使える
世の中のシステムは進んでいるんです。

 

ですので、
使った方がいいです!
どんどん便利なツールは取り入れた方がいいです!

 

あれ?
いいの?
落とし穴あるんでしょ???

 

ですよね(笑)

ツールそのものに落とし穴があるわけではないので、安心して使ってください。

 

では、何が落とし穴か?というと・・・
 

 

リモートワークが増える。
在宅でいつでもミーティングや交流ができる。
オンラインの講座もできるようになる。

 

すごい〜便利〜!
お家のことしながら、ミーティングして営業して講座つくって
なんかカッコイイ私(笑)

 

どんどんそれに使う時間が増える
気がつくと、お仕事とプライベートの区別がなくなってきます。
それが悪いことではないのですが、

 

だんだんワークライフバランスが崩れていってしまうんです。

 

もしも、
自宅なのにリラックスできなくなってきたら
家族に気を使うようになってきたら
あなたの周りの大切な人たちの笑顔がへってきたら

 

夜は何時までって時間を区切ったり
仕事部屋を設けて、そのお部屋以外ではリラックスできるように
大声で笑っても良いように
工夫してみましょう。

 

会社は退社時間がありますが、
在宅ワークの時間コントロールは全て自分なんです。

 

起業や副業を考えている方は、
この経験が本当に役に立ちます。

 

おうちサロン始めたい!
って思っているかたは特に(*^^*)

 

将来自分がどんな働き方をしたいか?
今、お試し中。

 

そして、
このリモートワーク、在宅ワークで
オンオフの切り替えや、バランスが上手にとれる方は
この働き方が向いているということ。

 

自分、家族、パートナーや大切な人を幸せにするためのお仕事。

 

 

Q:どんな働き方があなたにとって自然ですか?

答え、教えてくださいね(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

自然界の法則で心を整えたい方に
↓↓↓

春コース: “開花“自分を表示して運をつかむ
4月スタート感謝プラン
冬&春コースセットでお得に受講できる!

オンライン講座
『自分を愛して運を味方にする3つの秘訣』

https://on-line-school.jp/course/winter-self-love-luck

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

楽しく幸せな自分ビジネスをしたい方に❣️
↓↓↓

Lafしなやか塾オンライン「福業家つながりサロン」
https://on-line-school.jp/course/39tunagari36n

 
 
ページトップへ