一期一会のせつなさ

Lafしなブログ

今日、一期一会の話題になったときに
「もう二度と会えない」
というフレーズが耳に入りました。

この言葉を聞いたら、なんだかせつなくなりました。

 

いつも会っていることが当たり前で、
明日も明後日も会えると思って笑いあう
明日も明後日も会えると思うからケンカもする
もう二度と会えないなんて思いたくないな。。。

 

もう二度と会えないとわかったら、
どんなに嫌だと思っている人にも穏やかに接することができる気がする。

 

「今この瞬間」がとても大切になってくる

 

明日も明後日も会うけど
”今”を大切にしてみよう。

 

今、目の前にいる人を笑顔にしてみよう。

 

ちょっとせつなさを感じる夜です。

ページトップへ