一緒ならどんなことができますか?

Lafしなブログ

ボランティアでご一緒している方の夢を聴かせていただきました。
年齢は上の方なのですが、お会いするたびに学びをシェアしてくださいます。
私と同期でいることを楽しんでくださっています。
そんな姿を私は尊敬し、その方の優しさが大好きです。

 

その方から
まさか”夢”をお聴きするとは思っていなかったので驚きました。
『定年を迎えて、これからは誰かの役に立つことをしたい』と。

 

そして、
「一緒にやってみない?」と
その夢に私を誘ってくださったのです!

 

そこまで私を認めてくださっていたことにも驚きました。
尊敬している方に認めていただくって嬉しいですね。

 

その後に
「夢を叶えるためにも、自分と家族のことをしっかりしておくからね」
とおっしゃったのです。

 

今は少し体調を崩してしまって、ボランティアでお目にかかることも少なくなっていました。
ご自身の体の大切さをあらためて感じたからこそ、
自分と家族を大切にして、他の人へもお返ししたいのだと。

 

自分を犠牲にしてではなく、自分も家族も周りの人も~という想いがステキです。

 

”どうやったらその方の夢を叶えられるかな?”
”私には何ができるだろう?”
”一緒ならどんなことができるだろう?”

 

新月に幸せな未来が描けることを嬉しく思います。

ページトップへ