久しぶりにダウン・・・

Lafしなブログ

今朝起きたときはなんともなかったのですが

10時頃から頭が痛くなり、、、

吐き気までするように。。。

 

午前中は「気のせい」と

体調不良を「気」で紛らわせました。

 

だって、

『病は気から』っていうでしょ?(笑)

 

でも、「気」では治りませんでした~

とりあえず、お昼には布団に入ったのですが

眠れません。

 

カイロを貼って、カゼ薬をのんで、また布団へ。

 

しばらく横になって頭痛が落ち着いてきたので

仕事のためパソコンに向かったら・・・

 

一気に吐き気が!!!

 

嘔吐してスッキリ(美しい話しじゃなくてゴメンナサイ)

 

「気持ち」で乗り切れることと

体の本気の悲鳴は別です。

 

私の体はとってもお利口さんなので

ちゃんと痛みのシグナルを出してくれます。

 

体が受け付けないモノは

具体的な食物と感情、

どちらにも反応してくれます。

 

そんな時は

「休む・寝る・何もしない」

 

自分と仲良くなるって、

どんな状態もわかってあげられること。

 

ダウンは数時間で快復。

 

何事も早く対処できれば、

早く回復できます。

 

年末、あなたの体調はどうですか?

暖めてお過ごしくださいね。

ページトップへ