人をひきつけるチカラ

Lafしなブログ

大相撲初場所を観てきました。

 

長野県出身力士、御嶽海関が登場すると

会場のあちこちから声援が飛びます。

 

取り組み直前には「みたけうみ」コールが国技館全体から起こり

勝利の後は、割れんばかりの拍手でした。

 

昨年優勝していますので

相撲内容はもちろんですが、

御嶽海関が「応援したくなる人柄」なのだと思います。

 

ファンサービスで無理にパフォーマンスすることが優先ではありません、

あくまでも土俵の上での姿を見ています。

 

また、稽古が好きではない、という話しも耳にします。

そんな面もわかって

「人をひきつける魅力」があるのだと思います。

 

これが天性のモノなのか?

作戦なのか?

わかりません。

 

いずれにしても実力と人気、

どちらも手にするのはカンタンなことではありません。

 

Q:自分にはどんなチカラがあるのだろうか?

Q:そのチカラは発揮できているだろうか?

Q:周りの人に喜んでもらうために何ができているかな?

 

御嶽海関の人気からこんな質問が浮かびました。

ちょっと考えてみてくださいね。

ページトップへ