今何してるの?

Lafしなブログ

最近、同級生に会うことが多くなり

聞かれるのが「今何してるの?」です。

 

いくつか仕事をしているので

「桃作ってる」

というと一番わかりやすくて話しが早く終わる(笑)

 

「講座やってる」と言おうものなら・・・

え~、先生なの?

どんな講座?

どこで???

すごい~~。。。

 

先生って思われてないし

講座の内容説明するの面倒だし

ちっともすごくないし(笑)

 

そもそもNLPを説明するなんてできない

説明の難しさから、心理学というくくりにしてしまう私。

 

コーチングという言葉すら認知度が低い

なので

都合上、コンサルタントと言うことが多くなってしまいます。

 

肩書きも

やっていることも

関わっていることも

『一つを深く』の人もいれば

『いくつも広く深く』の人もいる

 

そこが面白いのですね。

 

職業ですごいかどうかを私はあまり気にしていなくて

どんなふうに楽しんで生きているかに興味がある。

 

いろいろやっていて楽しそうだと思ってもらえたら

私は嬉しいのです。

 

ページトップへ