他者承認を求めるなら・・・

Lafしなブログ

私はあまり「承認欲求」がありません。

 

誰かからほめられたいから何かをする、とか

うらやましがられるために何かを買う、とか

すごい~!と言われたくて何かをみせる、とか・・・

 

もちろん、仕事上の戦略として演出することはあります。

他者承認いただけているかが微妙ですが(笑)

 

他者承認を求め続けると

基準が他者になり

それは自分の人生なのかな?と思うのです。。。

 

誰かに「いいね」をもらうために頑張るより

自分で「あ~~~超満足!超いいねだ~!」

とニヤニヤして眠りにつく方が幸せな気持ちになれると思います。

 

自分のことは自分で!

って子どものときに言われた気がします。

 

自分を認めることも、自分でやりましょうね。

 

ページトップへ