仲直りする楽しさ

Lafしなブログ

「ケンカをして仲直りをするのが楽しかった」

 

あるドラマのセリフです。

安定を選んで結婚した主婦が

過去の恋人に言った言葉

「夢ばっかり追ってケンカばかりしたけど

ケンカをして仲直りするのが楽しかった」

 

私はケンカしても良いって思ってます。

ケンカの条件は『仲直り』がセットであること。

 

できればお互いを認めあってケンカを避けたらいいのだろうけど

ぶつかり合うこともあるよね。

 

そんな時は「ゴメンね」と言えばいい

お互いに「ゴメンね」で

『仲直り』

 

ケンカで主張を学び

仲直りすることで

自分の非

相手の非

を認めたり許したりおさめたりする。。。

 

そうして関係性はできていくと思うのです。

 

職場でも家庭でも

大人も子どもも

ケンカしたら仲直りまでセットだよ。

 

 

Q:仲直りのルールは何ですか?

ページトップへ