似合うモノ、好きなモノ、着たいモノ

Lafしなブログ

洋服やアクセサリーなど

身につけるモノを選ぶ時

どんな基準で選んでいますか?

 

「好き」が基準?

「似合う」が基準?

「着たい」が基準?

 

「好き」なら、もし似合っていなくても本人は大満足ですね。

 

「似合う」の場合は、自分で似合うと思う時と

周りから似合うねと言われる時と

選ぶモノが違うかもしれません。

 

「着たい」なら、好奇心やチャレンジの気持ちも入っているかもしれません。

これも似合わなくても、チャレンジしたことで気持ちは満たされますね。

 

もしかしたら

「無難に」が基準になることだってあります

リクルートスーツはその代表かもしれません。

好きでもなく、着たくもなく、似あうかどうかよりも

みんなと同じように「無難である」こと。

 

身につけるモノを選ぶ段階で

その人のその時の価値観が出ます。

 

クローゼットの中を見て

自分の基準が何か探ってみるのも面白いでしょう。

 

またこの先、新しく購入する時に

どんな基準にするかを考えてから

お買い物に行くのもいいかもしれません。

 

身につけるモノで気持ちはかわりますからね。

ページトップへ