体と向き合う

Lafしなブログ

私は農業をやっていますので

体を使いながら

長持ちするように心がけて来ました。

 

が、、、

腰痛がひどくなってきたり

右腕が調子が悪かったり

体の動き的な不調が大きくなってきたので

自分の体と本格的に向き合うことにしました。

 

お友だちに紹介していただいた整体をうけて

痛む箇所を実感し

左右の足の長さを目で見て驚き

長年の蓄積がここまで酷くしてしまったことを反省しました。

 

足を抱えるポーズをとるだけで悲鳴を上げる痛さ・・・

足が抱えられないことを知りながら放置した結果です。。。

 

私の体、ゴメンナサイ。

こんなにもほったらかして、ゴメンナサイ。

 

痛さから逃げないで、

今、ちゃんと体と向き合って

しっかりケアしたいと思います。

 

それがこの先

私が望む人生を手に入れるために必要だから。

 

体という器を大切に使いながら

人生を楽しみたいと思います。

 

みなさんも、こまめに体ケアしてあげてくださいね。

ページトップへ