体のメンテナンスは自己責任

Lafしなブログ

先週、奥歯の詰め物が取れてしまって

食事が楽しくありませんでした。

 

歯医者さんに行かなくちゃ~~と

思っていたのですが

いくつになっても歯医者さんは苦手ですね(笑)

 

自分の体のお手入れは自己責任なので

虫歯も私の責任です。

誰のことも責めることはできません。

 

そんなのわかっていますが

歯磨きしてるのになぁ・・・

やだなぁ行きたくないなぁ・・・

と、先延ばし。

 

結局行くのですから、もっと早く行けば良い。

 

かかりつけ医が休診日ということは

新しい医院に行くタイミングということ。

 

レントゲンで虫歯の事実を突きつけられてショックを受け

ダイエットで外側を磨くなら

内側もメンテナンスするべきだ!

と、通う覚悟を決めました。

 

きっと、これからの人生のために

今がそのタイミング。

 

そしてその先は維持する努力をする。

元気で笑って人生を楽しむために!!!

 

Q:どんなメンテナンスをしたいですか?

 

 

ページトップへ