体は正直、心も正直

Lafしなブログ

久しぶりにしっかりヨガをしたら体が悲鳴をあげている(笑)

ちゃんと筋肉が存在をアピールしている

 

この悲鳴は「休め」というメッセージではない
『もっと筋肉を使おう』というメッセージだと思う。

 

体は痛みとしていろいろなメッセージを出している
それに気がついても
無視したり、まだ大丈夫だと思って放っておくと
痛みすら当たり前になって感じにくくなってしまう。
そのうち壊れてしまうかもしれない…。

 

心も同じ。

 

何かに反応して感情でアピールしても
無視したり、抑えこんだり
忘れたふりをしていると
心も壊れていってしまう…。

 

体も心も正直に反応してくれている

 

どうかその反応を素直に受け取って欲しい
ちゃんと自分をいたわって欲しい

 

 

自分に優しくなっていいんだよ。

ページトップへ