体は正直です

Lafしなブログ

NLPセミナーでアシスタントとして参加してきました。

 

心理学系のセミナーでも

NLPは「感覚」をあつかうことが多いので

私が気にいっているポイントでもあります。

 

感覚を言葉で表現するのは難しいですが

表現しようとチャレンジすることで

感覚をいろんな角度からとらえたり

言葉にしてみてしっくりくるかどうかを

感覚で確認したりします。

 

頭でYES、NOと決めるより

体は素直に反応しますので

私は自分の体の感覚を一番信じています。

 

何か気にしながら行動すると

体のどこかに異変がおきたり

納得しないでやると

体からメッセージが届きます。

 

これだけ読んでいてもわからないと思いますが(笑)

 

思考をあてにするより

体の感覚を信じる方が

私には合っているのです。

 

いつも正直な私の体に感謝です。

ページトップへ