体感する講座

Lafしなブログ

「ワークやシェアは苦手です・・・

最初は恥ずかしかったけどこれからも受けていきたい」

 

本日の「ブレない心の軸をつくる講座」

初参加の方からの感想をいただきました。

 

講師の方の話を聴くだけの講座が好きな方は

実際に参加者と組んでワークをしたり

その場で感じたことをシェアすることに

抵抗を感じる方もいらっしゃいます。

 

これは好みの問題なので

どちらが良いとは言いません。

 

私は、自分が体験することで学びが深くなるので

「体験型」を中心に講座をつくっています。

 

今日は特に、

『体感』していただきたかったので

いろんな感覚を意識するワークを取り入れてみました。

 

相手のことも大事だけど

その前に

「自分の感覚」をもっと知っておいていただきたいからです。

 

自分自身で感じて

他の人のシェアでさらに気がついて

頭・心・体にインプット!

 

本日もたっぷり充実した時間でした。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

ページトップへ