”何もしない休み”をとる

Lafしなブログ

新月の今宵、
あなたはどんな願い事をしますか?
新たな決意は何ですか?

 

ワタシは・・・
”何もしない休み”をとります。

 

自営業で自由業なので、いつでも休めていつでも仕事な感じです。
でも、何もしない一日って元日くらい(笑)

 

これって母親業をやっている方も同じではありませんか?
母親業なら、元日も休めていないかもしれません。

 

時間関係なく起きて
時間関係なく気が向いたら食べて
誰に気を使うことなく好きなことをする
寝る、ダラダラする。。。

 

旅行に行くのは休んでいる気がしますが
「旅行をする」という行動をしているので
体も頭も休めてはいません。

 

私にとっての「何もしない休み」とは
日常を離れて、ダラダラと過ごすこと(笑)

 

それは
ボーッと海を眺めることかもしれません
温泉に入ることかもしれません

 

体が疲れているというより
意識が疲れている感じがするので
意識が休まるようなことをしようと思います。

 

”何もしない”って勇気がいるなと気がつきました

 

”何もしない”はとても贅沢な感じ

 

「何もしない休み」を味わえる人になろうと思います。

ページトップへ