何を残し、何をやらないか

Lafしなブログ

講座の依頼をいただき

内容を組んでいるのですが

やりたいこと、伝えたいことが次々でてきて

時間内に終わらない~~~!

 

久しぶりに悩みます。

 

私が講座を組むときは

絶対に必要なこと

やりたいことを入れて、

肉付けをしていきます。

 

そうすると、

どんどん太っていくので

何度も削ったり足したりを繰り返して

できたモノを声に出してみて

流れや動きを確認します。

 

私自身が言いにくかったり、

流れが良くないな~と感じるところは

再度考え直します。

 

できることが増えると

詰め込みたくなってしまうけど

そこは私のやりたいことではないので

一番気をつけたいところ。

 

我慢して、出さない(笑)

 

今までやってきたことと同じ内容の講座だけど

今までとは違う方々に向けてなので

 

新しいチャレンジです。

 

このチャンスをくださった方と

神様に感謝して

最後の詰めを頑張ります!

ページトップへ