使命って重たいな・・・

Lafしなブログ

「あなたの使命は何ですか?」

 

私の使命は・・・

わかりません。

 

というか、使命って重たい感じがしてあまり好まないんです。

 

使命を果たす。(なんか大変そう)

 

命を使ってやること。(苦しい感じ)

 

毎日、命使ってます。

今こうしてブログを書いている間も命使ってます。

 

わかった、私の使命は

「楽しいことをすること」

 

命を使っている時間はほとんどが楽しいと思うことをやっています。

 

誰かの役に立とうと思ってやっているのではなく

楽しいからやっていると結果として役に立っていた。

そんな感じ。

 

子どもの悩みを聴くボランティアも

役に立とうとか助けたいとか思ってない。

私が助けられていると思ってるし。

悩みを聴くことが楽しい、という言い方は失礼なのだけど

子どもたちと話すのはやっぱり楽しい。

 

雨の中での果樹園の作業も

6時間ぶっ通しでビジネスのことやっても

私は楽しくて仕方ない。

 

使命なんて意識がないのです。

使命なんて威張って言うことかな?

 

ま、みなさん、威張って言ってるわけじゃないですね。

 

何のために生きてきて、使命は何かを考え続けるなら

今を満足してニッコリして暮らしてみましょうよ。

 

ニッコリすることが使命かもしれないしね(*^_^*)

ページトップへ