信じて待つ

Lafしなブログ

わが家の福寿草たち

太陽の光をうけて気持ちよさそうに咲いています

水仙も芽をだしました。

 

 

この福寿草、

数年前は絶滅が心配されました

 

原因は私が除草剤を散布したこと。

 

やっかいなスギナを退治しようと

除草剤をまいたのです。

 

福寿草にはかからないようにしたつもりでしたが

翌年は2輪ほどしか咲いてくれませんでした。

 

このまま絶えてしまうのかも・・・

 

何の手立てもありません。。。

 

「絶対に咲く」

 

ただただ、信じて待つだけでした。

 

ここまで増えるのに数年かかりましたが

自然の生命力はとても強いです

私たちが想像するよりもずっと強いです。

 

私たちもそのチカラを持っています

 

目を出すまで

葉を開くまで

花を咲かせるまで

実を結ぶまで

 

それぞれに早い遅いがあります。

 

『信じて待つ』

 

ただそれだけだと思います。

 

必ず花開き

実を結びますからね。

ページトップへ