働かないとウツになっちゃう・・・

Lafしなブログ

「働かせてください、でないと私ウツになっちゃう・・・」

 

いつも果樹園を手伝ってくださる

年上の女性の言葉です。

 

図書館のボランティアで知り合ったその方は

私より15才ほど年上ですが

好奇心旺盛で活動的です。

 

行動も早くて仕事は丁寧

お手伝いしていただけるのが本当にありがたい。

 

その方が「ウツ」なんてことを言うとは…

ビックリでした!

 

働けることが嬉しいのだそうです

働いているとあれこれ考えなくていいのだそうです

仕事があるっていいことなのだそうです。

 

私も働くのが好きなので

気持ちがわかります。

 

テレビやネットだけの人生なんて考えられません。

(まあ、好きなことは人それぞれなのでね)

 

働けるって幸せなことだと思います

だって、誰かの役にたってるから。

 

誰かの役に立つことは

自分を活かすこと

人生の生きがいでもあります。

 

毎日同じ仕事だと

役に立ってる実感が薄くなりそうですね。。。

 

それでも、

働けることは

とてもありがたいことなのだと思います。

ページトップへ