元気なエネルギーをもらう

Lafしなブログ

今年は

「英語とイタリア語を話す!」

という宣言をしました。

その理由はまた後日。

 

今日は「英語」にふれるため

知り合いのカフェにお邪魔しました。

 

カフェの常連さんが集まって

1時間ほど英語で話す日だったのです。

 

「英語を勉強する!」というよりは

『コーヒーを飲みながら会話を楽しむ会』

それが英語なだけ。

という感じ。

 

最近の出来事や夢中になっていること

お気に入りの映画や動画の話題・・・。

 

年齢は私よりも上の方が多くいらっしゃいましたが

相手の話に興味を持って聞き入ったり

ジョークを言って笑い合ったり

 

その場にいさせていただくだけで

元気なエネルギーが充電されました。

 

こんなにステキな方々が集まるのは

そのカフェが集まりたいと思う場所だから。

 

人づくり

場づくり

どちらも大切。

 

どちらも

もっともっと

良いものがつくれるようにしたいなと思いました。

 

今日もありがとうございました。

ページトップへ