公に宣言する!

Lafしなブログ

昨日、「新月のフューチャーマッピング」を

Facebookグループでライブ配信した際、

最後に私のBaby Stepが

「洗濯物をたたむ」でした。

 

すぐにできる小さな行動として選んだのですが、、、

 

その後すぐ、ライブ配信を観てくださった方から

「洗濯物たたんだ?」

とLINEが入りました(笑)

 

私は配信が終わって、ふ~っと一息ついていたときだったので

ドキッ!!!としてしまいました~~~。

 

公に宣言するって効果的ですね。

 

実際は、やってもやらなくても誰にもわからないのですが、

こうして誰かに聞かれたときに

「やったよ~!」と言える。

 

自信持って「やったよ!」と言えるのは気持ちが良いです。

 

どんなに小さな行動でも

「やった」「できた」が積み重なるから

目的地にたどり着きます。

 

それを第三者に見守ってもらってるのと同じです。

 

ダイエットとかも宣言すると良いって聞きます。

 

小さなコトでも大きなコトでも

公に宣言してみましょう。

 

そして、それを聞いた人は

「やった?」と応援してみましょう。

 

たくさんの人にサポートしてもらって

望む人生を手に入れたいですね。

 

ちなみに、ちゃんと洗濯物を畳んで就寝しました!

 

ページトップへ