劣等感とともにいる

Lafしなブログ

最近

自分の中の劣等感がチラホラと顔を出します。

 

あまり人と比べたりしないので

普段は感じません。

 

なぜ今感じているのか?

 

目指すところが高くなったのかな?

 

目指す人たちがとても遠くに思えて

世界観が違いすぎて

打ちのめされてしまう感じを

勝手に抱いています。。。

 

そう、勝手に。

 

もしかしたらすぐに手に入るかもしれないのに

もしかしたらひょいっと飛び越えていけるかもしれないのに

 

遠い

高い

と決めつけています。

 

私はそこを手に入れたい

私はそこに到達したい

 

問題はゴールを設定したときに出てきます。

 

問題がないのではなく

ゴールの設定が低いのです。

 

もしあなたが

問題なく楽に進んでいると思ったら

ゴールをもっと高く設定してみませんか?

 

そこを手に入れるために

新しい能力が磨かれますよ。

 

望む未来を手に入れるために

しばらく

自分自身の劣等感とともにいようと思います。

ページトップへ