勘違い?~私って○○だから~

Lafしなブログ

私はずっとネクラだと思っていました。

 

ネクラ:根が暗い

表向き明るくても根っこが暗い、だから笑っていたとしても暗い人なんだと。

だから「笑ってたって暗い部分が相手に影響するに違いない」と思っていたのです。

 

今日なぜか突然、

「もしかしたらネアカなのかな?」

と気がついてしまったのです。

 

誰かからネクラだと言われた記憶はあまりなく

自分でつくった思い込みです。

 

でもどうやら人生を振り返ってみると

ほとんどが明るい(笑)

そして周りへ影響しているのは明るい部分。。。

 

『影のある方がカッコいい』

『暗いミステリアスな感じがいい』

ネアカでいることよりも

ネクラでいることを選んでいたみたい。

 

でもでもでも

『影がある』ことも

『暗いミステリアスな感じ』だったことも

ありませんでした・・・。

 

私の単なる勘違い!

 

そうです、「自分は○○だから」って決めつけは

単なる勘違いってことあります!

 

その思い込みや決めつけは勘違いかもしれませんよ

正反対なのかもしれませんよ

 

勘違いは誰にでもあります。

勘違いだった~って笑っておけば良いんです。

 

いつだって望む人になれるんですからね!

ページトップへ