喜んでやっていることは何ですか?

Lafしなブログ

あなたは、喜んでお仕事や家庭のことをしていますか?

 

あなたにとって

お仕事や家庭のことは喜びですか?

 

全部を喜んでやっているのか?

一部は喜びを感じているのか?

そもそも喜びではないのか?

 

気持ちの質問ですから

その時々で変わるかもしれません。

 

それもオッケーです。

 

あの部分が喜びかな?

とか

そう考えたら全て喜びだな

とか。

 

「喜び」という感情で分けたときの行動は

幸せに繋がりやすくなります。

 

嫌なことも

「喜んでやってみる」

能動的に、こちらから

喜びに働きかけるのです。

 

そしてそれはどんな感情に変化するのか?

自分で自分をコントロールしてみる。

「喜び」へ、自分をガイドできたら

毎日がもっと思い通りになるかもしれません。

 

少しずつ練習していきましょう!

ページトップへ