基本を習うって楽しい!

Lafしなブログ

20151107

知り合いから声をかけていただいて、テニスのレッスンを始めました!

 

子どもの頃、少年ジャンプの「テニスボーイ」が大好きで(なつかしい~)、自己流でやってました。

 

部活とかレッスンとか嫌いだったし、
言われた通りになかなかできなくて、
「基本・型通り」が苦手だったので、
習おうと思わなかったのです。

 

今、こうしてレッスンが楽しいと思えるようになったのは、
「習う・基本・型通りにやる」ことができるくらい成長したということかもしれません。

 

ラケットの握り方や腕の位置、向きやスタンスなど
体は思う通りには動いてくれなかったけど(笑)

 

先生がそれぞれをよく見てほめてくださるので
また来週も行きたくなりました♪

 

子どもの頃体験しなかったレッスンを今できるって幸せだな~。
大人って楽しいぞ!

ページトップへ