変わらない場所、変わった私

Lafしなブログ

所用で東京の国立市へ行ったついでに

私が住んでいた場所まで足を伸ばしてみました。

 

私は公団に住んでいたので、建物は当時のまま、

そこだけ時が止まっているかのように、存在していました。

 

あの頃は結婚していて

それなりに楽しく、それなりに心配などもあり

それなりに毎日を送っていました。

こんな未来が待っているとも知らずに(笑)

 

私の何が変わったのでしょう?

 

あ~~~~

変わりすぎて全部を書くことはできませんが

一番大きく変わったのは・・・

 

『人を愛することができるところ』

 

もちろん、旦那さんのことは好きでしたが

愛していた?と聞かれると、、、

 

だって、私には「愛」と「信じること」がセットだから。

そういう意味で、旦那さんを信じていたか?

というところがギモンなのです(ゴメンね)

 

旦那さんに限らず、誰のことも信じていなかった気がします。

 

今はそれができているから。

「人を愛すること」

友だち、パートナー、家族、、、

愛して

信じて

なんだかとっても幸せな毎日だから。。。

 

“あの頃”があったから

今こうして幸せ。

 

変わることができて本当に良かったと思えます。

 

あなたも、幸せな未来のために、

変わることを恐れないでね。

 

ページトップへ